Wednesday, July 04, 2007

スウェーデンはやっぱり面白くない



先週、タイ経由でスウェーデンに到着した。タイは土砂降りで、(たぶん飛行機のせいで)調子が悪かったから、たいしたことができなかったし、スウェーデンは全然夏らしくなくて、だいたい曇ったり、雨が降ったり止んだりしているし、気温は20度以下で上着が必要で、おまけにとんでもない円安のせいでなんでもかんでもばか高くて面白くないから、やっぱりたいしたことをやっていない。
今日はやっとちょっと晴れていたので今回の旅行の初めてのアイスクリームを食べた。もちろん、例のスミレとニワトコのやつ
明日からはドイツのカッセルのDocumentaそしてMünsterの彫刻祭り(上の写真は関係ない)を見にいくけど、あそこも似たような天気らしい。木曜日の予想の最高気温が13度だとか。困ったな...
(日本で地図を見たら南スウェーデンとドイツは近いように見えるかもしれないが、実は電車で9時間かかってしまうから、明日はかなりの早起きしなきゃいけない。)

No comments: