Thursday, July 26, 2007

全世界は雨?

月曜日、馬鹿高くて、雨の降りっぱなしのスウェーデンから戻ってきたが、その日はもちろんここも雨だった。結局1ヶ月もの旅行のあいだ、雨が降らなかったのはたったの1日だけだった。経由のバンコクは一応雨季だからしょうがないけど、スウェーデンはそんなはずがなかった。記録的な大雨で友達の家は地下水害にあったし。ドイツへも行ったら、そこもやっぱり雨だった。Documenta とMünster の報告を書くつもりだったが、旅行の後半はインターネットへの接続が非常に不安定でブログをアップデートするのは残念ながらとても無理だった。ま、その報告は後ほどだが、今日はとりあえずまたヘンテコなトイレのシンボル。バンコクのMBKの映画館から。
Alien toilet signs at Bangkok Cinema

なお、女性のトイレのドアは実は開いていて、中には女の子がいっぱい入っていたので、僕が印の写真を撮るときはとても怪しい目で見られた。当然だろうが、でも取材のためにいろいろ勇気を出さなきゃ。

No comments: