Monday, January 23, 2006

Morgan Fisher @ Super Deluxe

伝説のミュシシャンのモーガン・フィッシャーさんは毎月の第3木曜日、西麻布の Super Deluxe で、無料のライブをやっている。毎回違ったヴィンテージのキーボードなどを持ってきて、やはりヴィンテージの映像に合わせて即興のアンビエント系の不思議 な音楽をやるけど、なかなか面白い。今週の木曜日のライブは24回目、つまり2周年記念だったが、僕だってそのイベントを最初の1年半はまったく知らな かったから、ちょっと宣伝をしてもいいだろう。残念ながら、僕のカメラが今(というか、永遠に)壊れているから、今回は写真取れなかったけど、12月のと きから2枚をどうぞ。ちょうどクリスマス前だったからトナカイさんの赤い鼻付き。後ろに見えるのはなんとポルタメント付き(ありえない!)特性のパイプ オーガンだ。

No comments: