Tuesday, January 10, 2006

Céléb de Tomato

東京には変わったお店がいっぱいあるが、それでも青山学院の近くにあるトマトの専門店(!)のセレブデトマトを見つけたときびっくりした。一部はこだわり派の農家のショーケースみたいなもので、店内で熟成させた珍しい種類のトマト(黒いやつとか緑色のとか)を販売していて、一部は「美味しさに加えて美肌効果もある」と、主に女性をターゲットしたトマト料理のレストランだ。お菓子までにトマトが入っているんだよ!僕が行ったときは午後の4時だったのでランチタイムが終わっていて、バジルとチョコのムースのケーキを頼んだ。そしてやっぱりケーキの上にチェリートマトが乗っていた。店員さんと新しいアイディアのトマト系のものの話をして、僕がベルギー風のトマトビールを提案したら、実はなんとトマト焼酎はすでに開発中だそうだ。それもいけるかも。

No comments: