Tuesday, November 01, 2005

Beto Caletti in Kamakura


Spot the singer

先週の日曜日、今年のブラジル音楽の一番面白い人の一人のベト・カレッティを 見てきた。というか、見ようとしたが、本当に見たかどうかはちょっと微妙だ。場所は Vivement Dimanche という、80人がぎりぎり入れる小さいカフェで、超満員だったし、本人も座っていたから、結局1,2列目の客さんしか見れなかったと思う。とにかく、一番 後ろに 座っていた僕はほとんど何も見れなかったんだ。立ち見だといつもよく見れるのにね。(この日はちゃんとカメラもメモリーカードも持っていたが、上の写 真はカメラを頭の上に高く上げて撮ったのだ。)でも音楽がよかったから、いいや。
もともとアルゼンチン人の彼は声もまあまあいいけど、ギターはす ごい!それを弾いている手をぜんぜん見れなかったのはやっぱり残念だった。彼自身の曲もよかった(実は、彼の最新アルバムの Esquinas に入っている Tua Chama という曲は今のところ今年の一番の気に入るの曲だ)が、一番盛り上がったのはやっぱり Ivan Lins や Djavan の曲をやったときだった。今回の日本のツアーではライブ版のための録音もしたらしくて、かなり期待できそうだ。

No comments: