Friday, January 01, 2016

Blog 復活!?

この数年、あまりブログをアップデートしなかった。みんなと同じ、顔本がメインになってしまったが、最近は顔本に飽きてきたんだ。実際に見たいことを隠して、わざわざ一回しか会っていない「友人」の友達の友達のどうでもいいネタばかりを紹介することを別として、夏のある「事件」でかなり頭にきた。なんと、僕が自分で撮影したビデオをアップしたら、「著者権の問題」で即消去されてしまったんだ。おまけに、説教くさいメールまでも来た。「僕が撮影したビデオだろう?著者権は僕以外にだれにある?」というのか、このバカヤロー、と思った。それ以来、顔本に物をアップする気にならない。どうせ、アップしても、半日たったらだれも見ない。
ここなら、一応残ると思う。

ちなみに、このサルたちの写真も僕が自分で撮ったものだ。去年の2月のタイのランタ島で。また行きたいな。

No comments: