Thursday, January 25, 2007

Gorgonzola?

いいえ、ゴルゴンゾーラじゃない。変なピザのトッピングでも、ホラー映画の一こまでも、抽象画でもない。でも確かに気持ち悪い。実は今の僕の扁桃腺だ。そう、かなりいやな種類の風邪を引いてしまった... 普段、医者や病院にまったく縁のない僕でさえ近所のアンティークの耳鼻科へ行かなきゃいけなかったぐらいだ。(本当はそこをいつか取材したいな。ベークライトの鼓膜マッサージ機とか。)
それにしても、カメラを自分の口の中のそんな奥までによく突っ込むことができたと思わない?

1 comment:

Anonymous said...

Jan:

かわいそうに。のどがひりひりでしょう?
私、2年前の冬、こんなにはならなかったけど、
でも痛くて痛くて、しゃべれませんでした。
家で、ベッドのなかで、メールで仕事してました。

ひと月はかかるかもしれないよ、治るまで。
文字どおり、「静養」が肝心。