Monday, July 25, 2011

Aircon

5月の下旬から7月の初めまで、旅行(まず香港、そしてタイ経由のスウェーデンとヴェネツィア)へ行ってきた。戻ってきたときはちょうど梅雨明けで、その時期には記録的に暑くて、毎日例年より5度も暑かった。しかも、おととしの神奈川県のこのへんの環境犯罪のせいで部屋の中も以前より5度ぐらい暑くて、毎朝目が覚めるとすでに35度を超えていた。それを2週間我慢していたが、夜はよく眠れなかったし、昼間は仕事もできない(ちなみにその逆も不可能だった)。それがさらに2カ月続くことを考えると、もう阿呆らしくなった。それでとうとうギブアップしてしまった。長年変に自慢していたエアコンのない生活。買ってしまったんだ。
案の定、買った日の次の日から涼しくなったが、それはしょうがない。

その生まれて初めてのエアコンは昨日届いたんだ。
ところが、昨日も今日もそんなに熱くなかった(31度とか?)し、エアコンのない生活に慣れているから、まだ使っていない...

No comments: