Tuesday, May 25, 2010

Kapooring

SCAI The Bathhouse で今、僕が好きなアーティストの一人の Anish Kapoor の展覧会をやっている。SCAIでのカプール展といえば、その昔、床に「底なしの穴」を掘ったときあったが、今回の目玉は大きなパラボラアンテナのような、鏡のようなものだ。部屋のあるところに立つと、小さな音でもがピックアップされてしまって、部屋中に響くから、つまらない発言にご注意を。
「底なしの穴」の深さは文字通り不明だったのに対して、この作品の幅は2.30メーターだそうだ。それが実際にどれぐらいかという話になったから僕がその前に立って腕を広げて、「これぐらいだ」ということ。



それとは別として、またも長い間アップデートしなかったみたいだね。いろいろ眠っているネタはあるが、それはそのうち。でも今日はこれから香港のアートフェア―へ行く(飛ぶ)から、戻ってきたらちゃんと報告を書きたいと思う。あまり約束しないほうがいいかもしれないけど...

2 comments:

Anonymous said...

Finally news! Excellent!
/Maria

Anonymous said...

Hahahaha! Den verkar vara riktigt stor!