Saturday, May 24, 2008

オレンジの鼻水、ミドリの鼻水

また長いあいだアップしなかったね。4月の始めには Tokyo Art Week という大きなイベントがあったが、それについてもちろん書くつもりだったが、アートフェアの2日目で風邪で倒れてしまって、ネタがあっても熱もあったからなかなか書くことにならなかった。でもいつか書くかもしれない、7月に「4月のアート」とか。まあ、そういうブログだから。
しかし、今年の風邪はしつこかった。最初の風邪は2週間以上かかって、やっと治ったと思ったら3日後は別の種類の風邪を引いてしまった。それもやっぱりしつこくて、合計5週間は台無し。面白いことどころか、ほどんど外へ出なかった。ちなみに、違う風邪の証拠の一つは最初の風邪は右の鼻の穴から大量のオレンジ色の鼻水がでた(ちょっとやばそうだよね、それ)のにたいして、二つ目は左の花の穴から緑色の鼻水が出た。つまり、菌が違っていたわけ。どうでもいいか。

さて、それを別として、実は明日から例年より1ヶ月早めのスウェーデンへの旅行だ。いつものようにタイ航空で行くから、明日はまずバンコク。そのあとはスウェーデンだが、パリやロンドンも回る予定だ。パソコンの接続の問題さえなければ、ちゃんと写真付きの報告をするつもりだよ!

No comments: